SSブログ

京丹後市の観光に 「あさイチ」で山崎樹範さんが魅力を紹介!

9月5日の「あさイチ」で
京丹後市について山崎樹範さんが現地でご紹介するそうです。

鳴き砂で有名な、琴引浜ですが
ここでは1日漁師体験ができるそうです。

漁をするには漁業権というものが必要なようですよ。
なので、漁業権を2500円で1日買い取って漁を体験するため
うまくいけば元以上の海の幸をゲットできるかもしれませんね。

あまちゃんブームに乗って
気分はすっかりあまちゃん?!

京丹後市の海岸線沿いは
景観を堪能するにも絶好なロケーション。

その観光に便利なのが
丹海バスや近畿タンゴ鉄道。
タンゴ鉄道では、列車の貸切サービスがあるとかで
これはちょっと楽しみですね。

そのほかにも、番組では
いろいろと京丹後市の魅力に迫るようですが

京都といえばお寺や神社の観光と思いがちですが
たまにはこうした場所にスポットを当てて訪れるのもいいかもしれませんね。


あさイチ「JAPAなび 京都・京丹後」は
2013年9月5日(木) 8時15分~9時55分放送の予定です。

PR

共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © 京都観光おすすめスポットメモ2013 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。